FC2ブログ

cotton club*R

ひざ掛け編み始め★モヘアのピンク  

DSC_8746.jpg




まだ早いかな?と思いつつ、ひざ掛けを編み始めました。
気分は秋です。

長編みの中に見えている、変わり玉編みのハートがプクッ♪
ちょうど半分まで編み進みました。
ハートの位置がずれてないか編み目の数を確認しながら。
ここで間違いを発見したりすると、絡まるモヘアの編み地をほどくことになるので大変だな。

でもまぁ~気長に(^∇^)ノ 
キルトのキルティングと同時進行ですので、どちらの途中経過も楽しんでいます♪


DSC_9674.jpg



DSC_7116.jpg DSC_0821.jpg DSC_0819.jpg 


気がつくと虫の鳴く声が聞こえていたり、秋の気配がひたひたと忍び寄る。
でもまだエアコンのスイッチを入れてるのですが。

今年の夏「も」暑かった!

かれんなお花を咲かせていた庭のハーブの
ボリジは根腐れ、ミント・オレガノ・バジルは萎れて元気がなくなって
枯れてしまいました。
39℃~40℃なんて日もあったし、空気の熱さに耐えられなかったのかな。






にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 編みもの

tb: --   cm: 0

はじめまして♪ モンキーレンチのキルト キルティング★  

こんにちは!
ハンドメイドと庭のお花のブログ始めました。
宜しくお願い致します。


白いゼフィランサス。
手のかからない球根の花です。丈夫です。

DSC_9391.jpg



パッチワークはハウス・モンキーレンチ・スターなど素朴なパターンが好きです。
こちらの作りかけは大好きなパターンのひとつでもある、モンキーレンチのキルトパーティのキットで始めました。
いつかおばあちゃんの花園でベッドカバーを作りたいなぁ(*^-^*)


DSC_9587.jpg


キルティング始めました。
75cmでそれほど大きくないけど、キルティングは地味に好きな作業なので暑いけどがんばります。


DSC_9591.jpg


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

★実はJamJam Diary 
というブログから
cotton club*Rで再出発することになりました。

というのはJamJam Diary 
のブログがFC2で、登録アドレスがexcite。
9月からexciteメールのサービス終了ということで、Gmailに変更したんです。
そこでまさかのアクシデント。
マイページ・記事などJamJam Diaryが存在しているにもかかわらず
『管理画面』をクリックすると『FC2ブログの新規登録』…?
そんな経緯があってcotton club*Rを新設しました。パソコンは難しい..
  ➡JamJam Diary







ブログランキング・にほんブログ村へ

category: パッチワークキルト

tb: --   cm: 0